10 | 2017/11 | 12

 


春休みの出来事 

こんばんは~
やおきです

サクラの花も終わってしまいましたが

皆様は花見できましたか?

やおき一家は残念ながらチャンスを逃してしまいました(T_T)


さて

先日の話ですが

今度中学生になる娘。

小学校の思い出にと

友達2人を我が家へ呼んで

お泊り会をしましたw( ̄o ̄)w


普通の食事では面白くないと

タコパー(たこ焼きパーティー)をしたのですが・・・

そこは年頃の女の子?達

こちらの予想とは裏腹に

かなりの量を残す結果に・・・


その後車でスーパー銭湯へ連れて行き

0時前頃帰宅し(ごめんなさーい)

ボチボチ就寝し・・・・



たハズが!?




朝起きると

寝る前と何かが違う???

ふと見ると

こんな置手紙が・・・

メモ


おいおい娘たちよ

夜中に何喰っとんじゃい!!!(*゚Q゚*)


でも

楽しかったみたいで

良かった

良かった(^∇^)


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

嵐のCMで有名な場所へ 

こんばんは~
やおきです

先日福岡県宗像市の方へふら~っと行って来ました


やおき達のお目当ては

玄海食堂 温や さん

最近肉食のやおき一家


たまには魚でもとこの店をチョイス


宗像温や
この日は日曜日の昼間という事もあり待ちが5組ほど。

と言っても団体さんの予約があるとの事で

テーブル席の半分は空いていました(T_T)


約1時間程待って入店


やおきが選んだ
宗像温や2
海鮮どんぶり御膳!!


海鮮どんぶりも、小鉢等も大変美味しかったのですが・・・

海鮮どんぶりの器が・・・皿

どんぶりでなくて・・・皿・・・

器が足りなかったのか、そもそもそうなのかは

定かでないですが

正直お箸では食べにくかったです(≧∇≦)
(ごめんなさい)


お店の方も丁寧に対応して下さったのでまた行きたいと思っています

因みに休日は予約していった方が良いそうです( ̄^ ̄)ゞ




温やさんの帰りに立ち寄ったのが

嵐のCMで今人気の宮地嶽神社!!

宮地嶽神社

この手の造りはカッコイイですね~

思わずバシバシ撮ってしまいましたよ(*゚ェ゚*)


最近の神社はデジタルで、写真の右手の所には

モニターがあって、参拝の仕方等を流しているようでした



忘れてはならない ココ
宮地嶽神社2
嵐の5人が立って夕日を眺めている場所

残念ながら光の道(参道の延長線上に夕日が沈む)は見られませんでしたが

次のチャンス10月下旬ごろにはまた行ってみたいなぁ~~


=玄海食堂 温や=
福岡県宗像市神湊44-1-2
営業時間11:00~21:00(LO20:30)

=宮地嶽神社=
福岡県福津市宮司元町7-1


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

プレミアムバンダイからの荷物・・・ 

こんばんは~
やおきです

3連休はいかがお過ごしでしたか?

やおき家は娘が卒業式だった為

有給を取って4連休!!


飲み食いし過ぎました(T_T)



さてさて

1月25日に注文していた

MG 1/100 ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様)が

届きました\(^o^)/


プレミアムバンダイとは

バンダイ(ガンプラを出している会社)のネット通販サイトで

プレミアムバンダイでしか手に入らない商品(今回はガンプラ)を

ゾクゾク出して、我々大人をカモにしている(#^.^#)ところです




プレバン

プレミアムバンダイの予約ページを見て一目ぼれ

思わず買ってしまいました(//>ω<)


ホワイト・ディンゴ隊専用カラーに

専用武器等がついて

とても、ベースのジム・スナイパーⅡとは思えない出来!!

今から製作が楽しみです



因みに

今回のジム・スナイパーⅡの購入で

製作してないガンプラがまた増えてしまいました・・・(T_T)


プレバン3
左からシナンジュ、ジム・スナイパーⅡ、ドズル専用ザク

いずれもMG・・・となっております。


楽しみ、楽しみ。


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

蕎麦を食べに行って来ました 

こんばんは
やおきです

今日は天気が良かった?ので

朝一から洗車をして(#^.^#)

佐賀県の三瀬に蕎麦を食べに行きました



数年前に一回行ったことのある三瀬そばさん

蕎麦屋

ん?お店新しくなった?

よく見ると、この写真の後ろに建物があった形跡が・・・

もともと無計画の蕎麦喰いなので、気にせず店内へ




やおき一家は板蕎麦3~4人前と高菜おにぎり、海苔おにぎりを注文

蕎麦屋2
う~ん美味そうです

3~4人前が一皿に盛ってあるので妻と娘とで取り合い(笑)に



あっという間にたいらげてしまいました(。-_-。)

蕎麦も美味しかったけど

高菜おにぎりのごはんがほわっほわで超美味!!でしたよ。。




次に少し足を伸ばして

嘉瀬川ダムへ

ここは以前紹介したバルーンフェスタの会場横を流れる川の支流にあり

以前からダム好きの妻に見せたかったダム


嘉瀬川ダム
嘉瀬川ダムは重力式コンクリートダムで総貯水量7,100㎥あります

ダム提の上を車(人)が通れるのですが

堤高が99mあるので

かなり高く、変な汗をかいてしましました(T_T)



嘉瀬川ダム2
ダム提を見上げるとこんな感じなのですが・・・

この写真では迫力が伝わりませんね。゚(゚´Д`゚)゚。





ダムカード
近くのダムの駅(道の駅風な所)でダムカードを配布しているのを発見し

GET!!


皆さんダムカードって知ってますか?

ダムの写真と諸元表が載ってるカードで

マニアさんが鳴いて喜ぶ(?)カードなのです・・・

(やおきは妻から聞いて知りました)




今度はどこに行ってみようかな~~


=三瀬そば=
佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2


=嘉瀬川ダム=
佐賀県佐賀市富士町


ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

捨て猫のように・・・ 

コンバンハ~
やおきです


久々にウチのネコちん登場です!


ウチのネコちんは好奇心旺盛


今まで家に無かった物が来ると必ず確認にきます


それが箱だった場合は


↓ ↓  ↓


誰か拾ってくれニャー  的な(´∀`*)



そんなネコちんに癒されているやおき一家です


ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

