10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


嵐のCMで有名な場所へ 

こんばんは~
やおきです

先日福岡県宗像市の方へふら~っと行って来ました


やおき達のお目当ては

玄海食堂 温や さん

最近肉食のやおき一家


たまには魚でもとこの店をチョイス


宗像温や
この日は日曜日の昼間という事もあり待ちが5組ほど。

と言っても団体さんの予約があるとの事で

テーブル席の半分は空いていました(T_T)


約1時間程待って入店


やおきが選んだ
宗像温や2
海鮮どんぶり御膳!!


海鮮どんぶりも、小鉢等も大変美味しかったのですが・・・

海鮮どんぶりの器が・・・皿

どんぶりでなくて・・・皿・・・

器が足りなかったのか、そもそもそうなのかは

定かでないですが

正直お箸では食べにくかったです(≧∇≦)
(ごめんなさい)


お店の方も丁寧に対応して下さったのでまた行きたいと思っています

因みに休日は予約していった方が良いそうです( ̄^ ̄)ゞ




温やさんの帰りに立ち寄ったのが

嵐のCMで今人気の宮地嶽神社!!

宮地嶽神社

この手の造りはカッコイイですね~

思わずバシバシ撮ってしまいましたよ(*゚ェ゚*)


最近の神社はデジタルで、写真の右手の所には

モニターがあって、参拝の仕方等を流しているようでした



忘れてはならない ココ
宮地嶽神社2
嵐の5人が立って夕日を眺めている場所

残念ながら光の道(参道の延長線上に夕日が沈む)は見られませんでしたが

次のチャンス10月下旬ごろにはまた行ってみたいなぁ~~


=玄海食堂 温や=
福岡県宗像市神湊44-1-2
営業時間11:00~21:00(LO20:30)

=宮地嶽神社=
福岡県福津市宮司元町7-1


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
