03 | 2017/04 | 05

蕎麦を食べに行って来ました 

こんばんは
やおきです

今日は天気が良かった?ので

朝一から洗車をして(#^.^#)

佐賀県の三瀬に蕎麦を食べに行きました



数年前に一回行ったことのある三瀬そばさん

蕎麦屋

ん?お店新しくなった?

よく見ると、この写真の後ろに建物があった形跡が・・・

もともと無計画の蕎麦喰いなので、気にせず店内へ




やおき一家は板蕎麦3~4人前と高菜おにぎり、海苔おにぎりを注文

蕎麦屋2
う~ん美味そうです

3~4人前が一皿に盛ってあるので妻と娘とで取り合い(笑)に



あっという間にたいらげてしまいました(。-_-。)

蕎麦も美味しかったけど

高菜おにぎりのごはんがほわっほわで超美味!!でしたよ。。




次に少し足を伸ばして

嘉瀬川ダムへ

ここは以前紹介したバルーンフェスタの会場横を流れる川の支流にあり

以前からダム好きの妻に見せたかったダム


嘉瀬川ダム
嘉瀬川ダムは重力式コンクリートダムで総貯水量7,100㎥あります

ダム提の上を車(人)が通れるのですが

堤高が99mあるので

かなり高く、変な汗をかいてしましました(T_T)



嘉瀬川ダム2
ダム提を見上げるとこんな感じなのですが・・・

この写真では迫力が伝わりませんね。゚(゚´Д`゚)゚。





ダムカード
近くのダムの駅(道の駅風な所)でダムカードを配布しているのを発見し

GET!!


皆さんダムカードって知ってますか?

ダムの写真と諸元表が載ってるカードで

マニアさんが鳴いて喜ぶ(?)カードなのです・・・

(やおきは妻から聞いて知りました)




今度はどこに行ってみようかな~~


=三瀬そば=
佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2


=嘉瀬川ダム=
佐賀県佐賀市富士町


ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)