03 | 2017/04 | 05

ちょっとドライブ 

こんにちは
やおきです

昨日、佐賀で開催されている

2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行って来ました

うす曇りの中 朝から車を走らせ会場へ


到着した頃にはバルーン競技は終わっていて

バルーンは飛び立った後でしたがΣ(゚д゚lll)


バルーンファンタジアという

間近でキャラクターバルーンが見れるイベントが始まったので


見に行く事に・・・



バルーン1

少し風があったからか、中々立ち上がらないチームも



バルーン2

やおき達は このパンダさんチーム?が気に入って
ずーっと見てました

下にパンダの着ぐるみもいて皆に手を振っていましたよ


バルーン5

バルーンを真下から見た図
(何だか分かりませんね)


バルーン3

因みに会場には

バルーンさが駅というのが直結していて

降りたらすぐ会場と言う便利さ

この駅はイベント期間中のみ降りられる臨時の駅だそうです




バルーン4

会場へのシャトルバス乗り場の横で

かかし祭りも開催されていて

今年は某ラグビー選手のかかしも・・・


例のポーズを決めた後

ラグビーボール?をける という 可動式で注目を集めていましたW




=2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ=
佐賀市嘉瀬川河川敷にて
10月30日(金)~11月3日(火・祝)まで開催


JRを使うとすぐ会場です
車の場合は早めに行かないと会場内駐車場は満車になり渋滞を起こします
近くの小学校等が臨時駐車場(休日のみ)となり
シャトルバス(有料)が会場まで運んでくれます
渋滞無しなのでお勧めです

明日までなので皆様も行かれてみては?


ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると嬉しいです!!

コメント

Re:ちょっとドライブ

こんばんは!

バルーンフェスタに行ったんですね〜!
いいなあ、私も一回は行ってみたいんですよ
来年は行ってみようかな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Re:ちょっとドライブ

トムママさん
おはようございます

今回は時間の都合で見れませんでいたが
早朝と夕方のバルーン競技は圧巻です

やおき達は見たことないですが
夜間係留も綺麗みたいですよ

時期的に冷え込むので防寒対策は
万全にしていかれた方が良いですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)