01 | 2017/02 | 03

 


蕎麦を食べに行って来ました 

こんばんは
やおきです

今日は天気が良かった?ので

朝一から洗車をして(#^.^#)

佐賀県の三瀬に蕎麦を食べに行きました



数年前に一回行ったことのある三瀬そばさん

蕎麦屋

ん?お店新しくなった?

よく見ると、この写真の後ろに建物があった形跡が・・・

もともと無計画の蕎麦喰いなので、気にせず店内へ




やおき一家は板蕎麦3~4人前と高菜おにぎり、海苔おにぎりを注文

蕎麦屋2
う~ん美味そうです

3~4人前が一皿に盛ってあるので妻と娘とで取り合い(笑)に



あっという間にたいらげてしまいました(。-_-。)

蕎麦も美味しかったけど

高菜おにぎりのごはんがほわっほわで超美味!!でしたよ。。




次に少し足を伸ばして

嘉瀬川ダムへ

ここは以前紹介したバルーンフェスタの会場横を流れる川の支流にあり

以前からダム好きの妻に見せたかったダム


嘉瀬川ダム
嘉瀬川ダムは重力式コンクリートダムで総貯水量7,100㎥あります

ダム提の上を車(人)が通れるのですが

堤高が99mあるので

かなり高く、変な汗をかいてしましました(T_T)



嘉瀬川ダム2
ダム提を見上げるとこんな感じなのですが・・・

この写真では迫力が伝わりませんね。゚(゚´Д`゚)゚。





ダムカード
近くのダムの駅(道の駅風な所)でダムカードを配布しているのを発見し

GET!!


皆さんダムカードって知ってますか?

ダムの写真と諸元表が載ってるカードで

マニアさんが鳴いて喜ぶ(?)カードなのです・・・

(やおきは妻から聞いて知りました)




今度はどこに行ってみようかな~~


=三瀬そば=
佐賀県佐賀市三瀬村大字三瀬2858-2


=嘉瀬川ダム=
佐賀県佐賀市富士町


ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


捨て猫のように・・・ 

コンバンハ~
やおきです


久々にウチのネコちん登場です!


ウチのネコちんは好奇心旺盛


今まで家に無かった物が来ると必ず確認にきます


それが箱だった場合は


↓ ↓  ↓


誰か拾ってくれニャー  的な(´∀`*)



そんなネコちんに癒されているやおき一家です


ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

バレンタインデーの悲劇!? 

コンバンハ~
やおきです

今日はバレンタインデーでしたね~


皆さんは

好きな人、大切な人、大事な人、お世話になっている人に

チョコレート貰いましたか?

あげましたか?

やおきは・・・・(T_T)




話は先週の日曜日にさかのぼります

小6の娘が友達にあげたいと言って

手作りのブラウニーを作りました

今までこういったも物を作った事がない娘

妻と2人で

頑張って作りました


こちら↓ ↓
ブラウニー

見た目こそ

市販品には及びませんが

味と、気持ちは満点の出来



やおきも

余りをもらって(#^.^#)食べてみました

ブラウニー2

美味い!!


娘も大きくなったもんだと

しみじみ感じておりましたo(^▽^)o


がっ!!


月曜の朝・・・

熱がありそう・・・と訴える娘

熱を測ってみると38度越え


学校に行くと言う娘をなだめ

妻が病院へ連れて行きました




昼前に妻からLINEで

「インフルエンザでした」 (T_T)


続いて娘からLINEで

「バッチリ、インフルやった」 (*´v`)

との連絡



おおっ 娘よ ブラウニー渡せないゾ


月曜から金曜まで自宅待機のかわいそうな娘のお話しでした(^-^)/

(因みに今日2/14はもう元気そうです)


ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

狙われていますね・・・ 

こんにちは
やおきです

先日買い物に行った時に

こんなもの↓ ↓を発見しました
クラブタイプ箱

BANDAI スーパーミニプラ (食玩) 

戦闘メカ ザブングル  クラブタイプ(レッドカラー)

850円





いやー 懐かしいです

やおき達が子供の頃、よく見ていました

=戦闘メカ ザブングル=
1982年~1983年まで放送されたロボットアニメで

機動戦士ガンダムと同じくサンライズさんの作品です


ガンダムのMS(モビルスーツ)→戦闘用

WM(ウォーカーマシン)    →作業用

みたいなイメージです



それでは早速作製に入りましょう!
クラブタイプパーツ
サイズの割りに部品は多いイメージ

ただプラスチックが柔らかい?ので

部品が綺麗に切れません(T_T)

塗装も・・・厳しいかな?



製作開始後 約10分位でしょうか
クラブタイプ完成
完成!!です

可愛い💛

名前の如く

カニ o(^▽^)o



とりあえずこんな感じで飾ってみました
クラブタイプ力持ち

ち~か~ら~も~ち~!!



以前紹介した RGM-96 JESTAと比較
クラブタイプディスプレイ

実際のサイズは
RGM-96 JESTA=19.3m

クラブタイプ   =9.3m

なので、写真のサイズ感は違いますね



他の種類もあったのですが

何せ850円

ちと高いです

BANDAIさん

ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
