10 | 2016/11 | 12

 


鷹島(長崎県)に行って来ました 

こんばんは~
やおきです

11月12日(土)に長崎県松浦市にある

鷹島に行って来ました。


最近、妻が仕事で大変そうだったので

ちょっと連れ出してあげようと思い・・・


娘にはお留守番してもらって夫婦水入らずで(#^.^#)

プチ旅行です


まずは妻の好きな・・・橋

高島肥前大橋

鷹島肥前大橋

佐賀県唐津市と鷹島を結ぶ1251mの斜張橋です
(無料)
橋を渡ると 道の駅 鷹ら島があります



そして

こちらは、行く予定ではなかった・・・



日本初・海に浮かぶ鷹島海中ダム

高島海中ダム

海中ダム?と言う看板につられて来てしまいました(。-_-。)

写真手前に見えるのが海

奥がダム提です

海に浮かぶと言うよりは

海に面して💦💦 ゴホン



さて

今回の旅のメイン

勿論  


鷹島の北部にある

三軒屋さんです

三軒屋

何とこのお店

海に浮いてます

こちらは本当に浮いてます!!




ここに来た目的が

魚島来めし(おとこめし)です

魚島来めし

どんぶりご飯の上に刺身が数種類

海藻、海苔も入って

ゴマダレを付けて食します

一通り食べ進むと

だし汁をかけてお茶づけに(*^_^*)


天ぷら、小鉢、タイのアラが入った味噌汁も付いて

納得の一品でしたよ



このお店

釣り船、水上バイクでの来店も可との事で


丁度釣り船で来店していたお客様がいらっしゃいました(*゚Q゚*)!!




今度は娘もつれて

もっとゆっくり鷹島を散策してみたいと思います



ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ネコ使いとネコ 

こんばんは
やおきです!

先日まで暖かったのに

急に寒くなって・・・

と言ってももう11月ですもんね(=∀=)


さて

寒くなってくるとネコちんは・・・

ネコ使い(娘)のもとへ


ウチのネコちんは

甘え下手・・・

まあ、いわゆるネコなんですが(笑)


私には近づきもしないし

妻にもご飯の催促位


しかし

ネコ使い(娘)は違います!!


娘が帰って来ると喜んで出迎えるし

名前を呼ぶと寝ていても駆けつけます

しまいには

娘の起きる時間になると枕元に行って

「にゃーにゃー」と起こしにかかります

これには私たち夫婦も感心します(^∇^)


もしかしたら

自分の子供とでも思っているのでしょうか?

ねえ

ネコちん!!

ネコ使いとネコ

ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RGM-96 JESTA製作日記3 

こんばんは~
やおきです

久しぶりの更新です(。-_-。)

更新の事、気にはしていたのですが

なんだかんだと忙しくて・・・


メダカさんを買ったり

PCデスク周りをリニューアルしたり

違うガンプラ作ったり♪───O(≧∇≦)O────♪



JESTAを作る暇が・・・・ない!



とりあえず胸部と腕の一部を組み立ててみました💦
ジェスタ6


白色に見える部分は全部塗りなおしてて

ネイビーブルーの部分は元の色を流用しています

本当であれば全部塗装した方が良いのでしょうが


時間と予算の都合でそれは断念



次は頭部のアップ
ジェスタ7

パーツが小さくて白色がのってくれず苦労しました(T_T)


少しづつではありますが

形になってきたので

もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

2016年中には完成させるゾ!!



ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




