09 | 2016/10 | 11

RGM-96 JESTA製作日記2 

こんばんは~
やおきです

JESTA製作日記・・・前回から約2週間・・・

進んでません!!(´・_・`)


とりあえず

下地のサーフェイサーを吹き付けた部品に

ホワイト を吹いてみましたが

これが

上手く色がのってくれない(T_T)


根気よく何回も重ね塗りを施します

ジェスタ5



ホワイトばかりやってても埒が明かないので


関節部分を黒鉄色とシルバーで塗り分け
ジェスタ4

少しでも先に進めます!!


今回は説明書通りの製作ではない為


色々苦労しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


とりあえず今日は

ビールを飲んで寝ることにします(笑)
香るエール


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

平成28年度 芦屋基地航空祭に行って来ました 

こんばんは~
やおきです

今日は福岡県遠賀郡にある航空自衛隊 芦屋基地の航空祭に行ってきましたよ~



例年11月頃開催され昨年はソフトバンクの優勝パレードと重なった為行けず・・・


今年は少し早い開催で何とか参加できました(。-_-。)


しかし

家を出るのが遅れ基地に着いたのはお昼前・・・

各種飛行展示は終了(T_T)


でも


でも


やおきの本命は米軍の戦闘機F16の飛行展示!!


13時からの予定だったので何とかセーフ


良さげな場所をキープして、会場内をうろちょろ


C-130や
芦屋航空祭20162


UH-60J
芦屋航空祭2016


T-4記念塗装機
芦屋航空祭20163

等写真に収めつつ時間をつぶし


予定時間の13時


爆音と共にF-16が飛来
芦屋航空祭20164

会場のボルテージが一気に上がります


あまりのスピードで

やおきの様なスマフォ撮影者には

↑ ↑この位が限度で・・・(つД`)ノ


連写機能を使って、撮影は出来たのですが

小さくしか写せません



F-16はまるでミサイルのように急上昇し


芦屋の空を気持ちよさそうに飛行していましたよ~




その後

ブルーインパルスの飛行展示が行われ

芦屋航空祭20166


会場の盛り上がりはピークに!!
芦屋航空祭20167



空に大きなお星さまも描いてくれました
芦屋航空祭20168



とても疲れましたが

とても有意義な連休中日でした。


来年こそはいいカメラで狙うぞ!!ヽ(´∀`)ノ



ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



RGM-96 JESTA製作日記 

こんばんは~
やおきです

本日もゆる~い感じでやっていきましょう!



さて

前回から製作を開始したジェスタくん

目指すは

こんなカラーリング
↓ ↓
ニューガンダム10
(νガンダム Ver Ka)

MGでここまで塗装するのは初めてですので

若干緊張・・・


とりあえず説明書を眺めてみて1週間

どこをどう塗るか検討



仕事と家庭の用事の合間に作る為

正直

そんなに時間と費用は裂けません(T_T)


悩んだ末

胸部、椀部、脛周辺のカラーは成型色を活用し

ボディ全体をホワイトで塗装し

それっぽく仕上げようと・・・(#^.^#)


まず

ホワイトに塗装する部品を全部切り離します

が・・・

「おいおいパズルかよっ!!」と言うくらいの部品の数々

最後組みあがるのか不安でございます。。




下地剤のサーフェイサーと言うのを買ってきて

全体に吹き付けてみました

ジェスタ3
この写真はほ~~んの一部です(笑)



ネコの手も借りたい位なのですが

ウチのネコちんは

maru32.jpg
やおきの机の下で絶賛お昼寝中

頼りになりません(つД`)ノ


とりあえず下地が乾くまでは待つとしましょうか・・・



完成はいつの事やら


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村