08 | 2016/09 | 10

 


三越 秋の大北海道展へ・・・ 

こんばんは
やおきです

9月21日(水)に福岡三越で開催されている

秋の大北海道展に行って来ました。

と言っても、仕事帰りに妻と

ふら~~~っと寄ったのですが・・・・(笑)


時間は夕方の6時30分位で人出はそこそこの状態

各お店の試食を頂きながらぷらぷらしました


会場では網走地ビール株式会社さんの

流氷ドラフトとホワイトエールをカウンターで頂き

隣にいた50代位の男性と”かんぱ~い”をして

ほんの少し楽しいひと時を(*’U`*)


娘を家に待たせているので

バタバタと買い物をすることにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まずは娘の好きなコロッケ
北海道展4

左から
クリーム、もろこし、チーズ、男爵×2の詰め合わせを購入



そして、試食して美味しかった たこペペロンチーノ
北海道展3

たこわさびと迷ったのですが・・・珍しさから



福岡ではあまり見ない塩ラーメンのセットも買いましたよ~
北海道展5

やおきは断然豚骨ラーメン派なのですが

試食して美味しかったのと


この調味油 ”葱豚油”が決め手!!
北海道展2

このオニオンラード

野菜炒めやカップ麺に入れても美味しくなるとの事で

思わず買ってしまいました(#^.^#)



そして毎度のごとく・・・酒
北海道展1

会場で飲んだ地ビールの瓶版

左から
桜桃の雫、知床ドラフト、流氷ドラフトです

ビールの色がそれぞれ、赤、、緑、青、色をしていて何とも不思議な感じです(*^_^*)


そして写真の右に写っているのが

旭川 炭やの 牛アカセン

アカセンは、4つある牛の胃の4番目の胃らしいのですが

試食させてもらって夫婦共に気に入ってしまい・・・





仕事帰りにふら~っと寄った割には

流石にちょっと買い過ぎました(。-_-。)


=三越 秋の大北海道展=
9月20日(火)~25日(日)
福岡三越9階 催物会場にて


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




次なるターゲットは? 

こんにちは~
やおきです

最近は以前に比べて帰宅時間も早く

自分の時間が出来ようになってきました

そこで

またしてもガンプラ(#^.^#)



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)に登場する

RGM-96X JESTA (ジェスタ)です


パッケージ正面
ジェスタ

イラストで見るとカッコイイ感じを受けますが・・



箱の側面
ジェスタ2



今回のモデルは前回の様なVer.Kaではないので

デカールも少なくて簡単そうですが


何せ地味(´・_・`)

そこで、考えました

塗り替え!!

それこそ前回の様な色にしてしまおうと・・・


やおき的には初の試み

帰宅後&休日の空き時間でどこまで出来るか??


ドキドキ ワクワクです(^∇^)


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏の終わりのひまわり 

こんばんは~
やおきです

以前この季節にひまわりが綺麗だったのを思い出して


ふらりと福岡県朝倉市 道の駅 原鶴へ


何と偶然 9/10、9/11は

ひまわりフェアが行われていまして

1,6ヘクタールの畑に16万本のひまわりが!

ひまわり

背の高いひまわり達が元気に出迎えてくれます


ひまわり2




畑の奥の方では好きなひまわりの花を切って

1本50円で販売

やおき一家も4本ほど購入しましたよ


ひまわり=夏 というイメージのあるやおき

満開のひまわりにパワーを貰いました。\(^o^)/



道の駅原鶴のイベントで 大分県大山町の梅酒 飲み比べセットを購入
梅酒2



帰りにふらりと寄った(いつもこんな感じです)
和みの湯へ
温泉

ここはビューホテル平成の下にあるのですが

何かと惜しい

・温泉へのアプローチが変
・受付がプレハブ?
・一番風呂だったからかとにかく熱くて入れない
・窓には柵がしてあり景色も・・・

お湯が良かっただけに残念です。。

(家族風呂50分2000円 タオルは1枚200円です。)



駐車場から温泉の入口まではこんな景色!!
(う~ん最高です)

絶景




温泉でほっこりした後は三連水車の里 あさくらへ

ここは広い公園もあって小さい子供さん連れには最適な場所

しかしやおきの目的は

↓  ↓
酒


酒!!

以前、知り合いから貰って飲んだ

比良松(ひらまつ)

とっても飲みやすくてほんのりと甘みのあるお酒です


ただ

今週は健康診断があるので週末までお預けです(T_T)

週末が楽しみヽ(´∀`)ノ



=道の駅 原鶴=
福岡県朝倉市杷木町久喜宮1663-1

=和みの湯=
福岡県朝倉市杷木志波203-1

=三連水車の里あさくら=
福岡県朝倉市山田2192-1



ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ザ・プレミアムモルツ新幹線デザイン缶 

こんばんは
やおきです

先日コンビニに寄ってみると

このようなモノを発見



「ザ・プレミアム・モルツ新幹線デザイン缶 アソートセット」
↓ ↓    ↓↓

モルツ

この商品は

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 330ml×4缶のセットなのですが

それぞれの缶に

JR東海・JR西日本 0系

JR北海道 H5系はやぶさ

JR東日本 E926形 East

JR東海・JR西日本 923形 ドクターイエローが印刷されています


中身はこれ
↓  ↓
モルツ2

コンビニ商品にしては少しお高めだったのですが

限定ものに目がないやおき夫婦

思わず買ってしまいました\(//∇//)\


今現在、飲むか取っておくか悩んでおります


追伸
その後駅のコンコースにあるキヨスクでも販売していたのを発見し

即買いした自分に「まだまだ子供だなぁ」と言い聞かせております(T_T)


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネコちんの恥ずかしい寝相・・・ 

こんにちは~
やおきです

ウチのネコちんは時々恥ずかしい恰好で

寝ている時があります

↓↓




家の中でしか生活したことのない

うちのネコちん


油断しまくりですヽ(´∀`)ノ



可愛い子には旅をさせろ

と言いますが

うちのネコちんも一度

外の世界に出してみようか・・・


と、冗談を言っているやおき一家でした~。


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

