07 | 2016/08 | 09

餃子を食べに武雄へ・・・ 

こんばんは~
やおきです

先週の土曜日に佐賀県武雄市にある

餃子会館に行って来ました

ここは妻が以前から行ってみたいと言っていた場所。


この日は娘が友達と遊びに行ったため

久しぶりの二人デートです💛



目的地に着いたのは11:30頃


武雄1

店の外で待っている人はいませんでしたが

中に入ってビックリ!!

1階は満席で、2階に通されました
(2階があるんだ~)

2階も3組ほどの先客がいらっしゃり

餃子の完成を待ちわびている様子


とりあえず、お目当ての餃子2人前(1人前8個)と

やおきは もしもしラーメンを注文



10数分程してから

やおきの もしもしラーメンが登場!!

武雄2

ちょっと薄味であっさりした印象

麺も中太麺?で博多ラーメンをしょっちゅう食べているやおきには

すこーし 物足りない感じ。



さて。お待ちかねの餃子が登場!!

武雄3

何と!丸い!!&デカい!!

いつも食べてる餃子のイメージで

3人前位頼もうか?と言ってましたが

頼まなくて正解でした。(#^.^#)

野菜が多いのかな?ちょっとヘルシーな感じを受けました。



今回の目的はこの餃子を食べる事・・・でしたが

せっかく武雄まで来たので、ちょっと寄り道。



国指定重要文化財 楼門

武雄4


武雄神社

武雄5


夫婦檜(縁結びの御神木)

武雄6


など回ってみました。


たまには家の事を忘れて

二人で出かけるのも良いもんですね~(=∀=)



=餃子会館=
佐賀県武雄市武雄町昭和3-4

=楼門=
佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425

=武雄神社=
佐賀県武雄市武雄町大字武雄5327



ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニューガンダム完成!! 

こんばんは
やおきです

以前から制作過程をお伝えしていた

ニューガンダム

遂に

完成しました!!\(^o^)/



仕事終わり&家族サービスの隙を見ての制作で

時間がかかりました(#^.^#)



まずはこんな感じで1枚

ニューガンダム13

写真では分かりにくいですが

細かいデカールもほぼ貼りましたよ



次にちょいアップ
ニューガンダム14

う~ん。カッコイイっす(自画自賛)


最後に
ニューガンダム15

前回お見せした脹脛

デカールが付くといい感じになりますね。


本当はもっと撮ったのですが

あまりUPし過ぎても・・・ねぇ?

これ位にしておきます(笑)



制作中は何かと大変ですが

完成した時のこの一瞬の為?に作ってるようなものです


さてお次は何を作ろうか・・・・( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニューガンダム全体像 

こんばんは
やおきです

少し間が空いてしまいましたが



ニューガンダム全体像の公開です!!

ニューガンダム10

う~ん

カッコイイ💛

ホレボレします


まだデカール、艶消し塗装をしていなくてコレ

いい感じです。。




脹脛周辺は

こんな感じ

ニューガンダム12


ちらっと見える所まで細かく

塗った甲斐がありましたわ~\(^o^)/



後は

米粒程のデカール類と

艶消し塗料を塗るだけ・・・


完成が楽しみです!!




ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーに行ってきました!! 

こんにちは
やおきです

マリンメッセ福岡で開催された

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーに行ってきました\(^o^)/

皆さん一度はやった事のある?ドラゴンクエストというゲームのショーです



10時開場

11時開演という事で、10時30分頃現地へ


会場周辺は異様な盛り上がり・・・


ドラクエ2




グッズ売り場の方から歩いてくる人が持っている

スライムが三匹重なった容器のモノが欲しくて

奥に進んでいくと・・・・

なっ何と!! 閉店ガラガラ~(T_T)
ドラクエ3

こんな事なら

もっと早く行くんだった・・・




会場に入るとアリーナ上に大きな舞台とスクリーン

その辺の注意書きはドラクエ初期のドット文字ヽ(´∀`)ノ

雰囲気を盛り上げてくれます。




内容については詳しく書けませんが

しょこたん(アリーナ姫)が元気に跳ね回っていたのが印象的でした。


ショーの最後に

ちゃっかり、アリーナ姫、テリー、勇者とタッチをしたやおき(*’U`*)



冒険の書 (2800G)も手に入れ会場を後にしたのでした
ドラクエ1


今晩は久しぶりにドラクエでもするか!!


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村