06 | 2016/07 | 08

緊急事態発生!! 

こんばんは~
やおきです

暑い 暑い 暑い。💦



皆さん
お元気ですか?

毎日暑いですね~




先週の水曜日に何と!!


エアコンが壊れました!!(T_T)



33~35℃が続いた先週

はっきり言って

地獄でした

仕事から帰って部屋に入っても

暑い!!


夜寝る時はもっと地獄でした。゚(゚´Д`゚)゚。











それで、やむを得ず金曜日の仕事終わりにヨドバシカメラに行き

エアコンを購入

時期が時期なだけに2週間ほどの設置を予想しておりました(´・_・`)


すると店員の女の子

「その商品なら最短で日曜日には設置可能ですよ」(笑)


「えっマジですか!?それにしますっ」と私たち夫婦。






エアコン

本日13時過ぎ

無事に我が家に新しいエアコンが到着!!


いやぁ~

エアコン いいっす!

文明の利器に感謝です!!



ポイントも沢山貰えたので

MG ユニコーンガンダムでも買おっかな~と

思っているやおきです(笑)



ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ネコは涼しい所を知っている・・・ 

こんばんは
やおきです

毎日毎日暑いですね~(T_T)

寝る時もエアコンが必須ですが

タイマーが切れると

睡眠も途切れるという毎日を送っています(#^.^#)



ウチのネコちんも暑いのは例外でなく
(毛に覆われているので・・・)

涼しい所

 涼しい所へと

   移動を繰り返しています



この場所はエアコンが付いていない時
一番風が通る所




しかし

ネコちんもエアコンは得意ではないようで

直接エアコンが利いている部屋には長居しません

野生の本能と言うヤツでしょうか(笑)




今日はお知らせがあります

以前から汗っかきを豪語してきたやおきですが

遂にいい物を見つけました


脇汗対策に!!\(^o^)/
↓ ↓
制汗剤

やおきは通勤で約15分ほど歩きます

駅に着いたら汗びっしょり

特に脇汗に悩んでいました。゚(゚´Д`゚)゚。


過去にも

制汗スプレー

スティック状の制汗剤など使ってみました



どれもNG

スプレータイプは手軽だけど効き目は小

スティックタイプは薬剤が固く、塗りにくいし

脇に薬が残って見栄えが悪いしすぐに折れてしまいました(*`へ´*)

しかし

この商品(レセナwomen)は

少ししっとりしていて伸びがよく

朝塗ったらほぼ一日脇汗を防いでくれます

勿論女性用ですが・・・(゚∀゚)💦

脇汗にお困りの皆様

是非一度お試しください。


あっ。しっかりと塗ってくださいね

今日は塗りそこなって右脇だけ汗っかきになりました💦


追記
やおきの感想です。ご理解ください。



ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ニューガンダム作成 つま先他 

こんにちは
やおきです

やおきの住む地域の梅雨明けが発表されました!!


本当に今年の梅雨は雨がよく降りました(T_T)


やおきもビジネスシューズの雨に強いバージョンを購入したり

初めて折り畳み傘を買ったりと雨対策には苦労しました(笑)




そんな中

ニューガンダムのつま先が完成

ニューガンダム7

くるぶしの塗り分けをしたりとちょっと手を加えていますよ




この部品はガンダムの腰周辺のパーツです
ニューガンダム8

ちら見えする部分をシルバーで塗装し
裏側の部分を国鉄色で塗装したりと
ここでも細かな作業を続けています




そして腰の部分が完成
ニューガンダム9

これで本体の主要な部分は全て完成?



あれ?

足の完成写真がありませんね??

写真はUPしていませんが ちゃんと完成していますよ💦 💦



次回は本体を一回組み立てて

どんな姿か見てみましょう

とても楽しみです\(^o^)/



ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



足の組み上げ途中 

こんばんは
やおきです

暑いしジメジメするし

早く梅雨明けしてくれないかなぁ~。



さて

ニューガンダム作成も

足の組み立てまでやってきました


少し塗っては組んで

ペーパーをかけてはまた組んでの繰り返し

1日30~40分では中々進みません (つД`)ノ



写真では分かりにくいですが
微妙に色が違う所は塗っている所です

ニューガンダム5

外装を付けた時にチラリと見えそうな所は基本的に塗ってます。





ニューガンダム6

7月4日の記事でも
チラリと見えていますが緑の部分は裏から小さいシールを貼っています(*゚Q゚*)

これがまた目にしんどい・・・

この部分は基本的には見えない所

心が折れそうです・・・が


かなり形になってきたので、やる気も少し復活です(笑)



ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヤフオクドームに行って来ました 

こんにちは
やおきです


ヤフオクドームに行ってきましたよ~

仕事関連の行事で何と!スーパーボックス!!


ヤフオクドームに行くのも久しぶりな上に

初めてのスーパーボックス

年甲斐もなく緊張・・・はしませんでしたが\(//∇//)\





試合前の練習風景から見ることができて感激!!

ヤフオクドーム




ラッキー7のジェット風船も見下ろす感じです
ヤフオクドーム2


残念ながら

試合には負けましたが

って

これだけ勝率いいのに負け試合に行くって

どんだけ貴重なの?って感じですね(*゚Q゚*)


それではまた。


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

両腕くみ上げ 

こんばんは
やおきです

毎日暑いですね~


やおきの汗かきっぷりは病気か?という位


汗をかく→エアコンにあたる→体が冷える

→汗をかく→エアコンに・・・  ううう しんどい。(T_T)



さて

今回も仕事から帰宅して

ボチボチの作成です

ちょっと頑張って両腕を組んでみましたよ 



う~ん

カッコイイじゃないですか!!

頑張った甲斐がありました(笑)
ニューガンダム4
(因みに手の先はまだです)



今回ちょっと模型屋に立ち寄って
こんなものを買ってみました
ヤスリスティック

今までパーツの表面を磨くのに

タミヤのフィニッシングペーパーと言うのを使っていましたが

これは

ウェーブという会社の ヤスリスティック ソフト2 細型#1000

フィニッシングペーパーに芯があるような商品で

とても使いやすい!!

芯がソフト(柔らかい)のでパーツにしっかりと密着してくれます


これで少しは効率が上がると良いのですが・・・


それだはまた!!!


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村