09 | 2015/10 | 11

ネコは空を飛ぶのか? 

こんにちは
やおきです

福岡ソフトバンクホークス優勝!!

やった~!!

今年は強かったですね

年齢的に西武ライオンズ黄金期を思い出してしまいました・・・(/ω\)


工藤監督のインタビューで

「選手の皆が」「選手の皆が」と繰り返すのはとても印象的であり

良い雰囲気なんだろうなぁ~と感じさせられました

来期も頼みましたよ 監督・選手の皆さん!!!



さて

タイトルのネコは空を飛ぶのか?ですが


先日ネコちんは2階建てゲージの屋上?に設置してある段ボールの中でスヤスヤと寝ておりました


(中にプチプチを入れてて結構お気に入り)


やおき達はTVを見ながら騒いでいると


突然


バタバタッというけたたましい音と同時に


ネコちんがぴよ~んと飛んで来ましたW


その距離1mちょい


着地?した場所にはソファーが置いてあり


そのソファーの裏に バフッ と落ちていきました



自分の意志でジャンプした と言うよりは


何かに驚いた? 寝ぼけてた?で不意に飛んだ感じでした



暫くすると何事もなかったかのように「にゃ~」といって出てきましたが



やおきの「お前寝とぼけとったろー」の問いに 目をそらしたネコちん



(やな所見られたにゃー)と小声で言っていましたW



ゲージの高さも1mちょっとあるので



かなり大きく飛んだ事になります



進化し続けるウチのネコちん



今後に期待です!!









この写真は珍しくそのゲージの中で寝ているネコちんの図 です

ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると嬉しいです!!

転職日記5 

こんにちは
やおきです


先週また面接に行って来ました(・□・;)


以前の職歴が活かせそうな仕事内容だったので

リクナビで応募していた企業さんです



面接で仕事内容を具体的に聞いて行くと

どうも募集内容とは違った感じ・・・(またか!)

(最近は人手不足なのでしょうか?この手の募集が多い気がします)


40分程で面接が終わり

最後に事務所に案内してくれました


すると


こんにちは!!!


事務所中から大きな挨拶


体育会系とは聞いていましたが少し圧倒されたやおき


しかし負けずに元気よく挨拶を返しておきましたW





家に戻ると電話が


面接に行った企業さんの別事業の担当者さんからで


来週もう一回来ていただけませんか?との事


電話で業務内容等を聞いてみたのですが



「いらっしゃってから」の一点張り  (ちと怪しい??)


「○○株式会社にいらしゃったなら大丈夫です」と前職の事を出してきたので



とりあえず今週のアポイントを取っておきました


どんな内容かある意味、楽しみです。




最近また

フゴフゴ言ってるネコちん

発情期っていつまで続くの???


何もしてあげられないので見ているのが辛い やおきです。

ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!


MS06F型 ザク 

こんにちは
やおきです

先日の転職活動失敗で落ち込んでいるさなか


先日から作っていた

=MS06F ZAKUⅡ=

が完成しました




実は数年前にMS06J ZAKUⅡを作ったのですが
(わからない人にはまったくもって???な記事ですね)



毎日30分~1時間とかチョットづつ作っていましたΣ(・□・;)


「何かしている方が気も落ち着くでしょ」と優しい妻に言われ



前々から作りたかったこのキットを購入したのでした・・・



MS06F完成

完成品がこんな感じ




機動戦士ガンダムに出てくる雑魚キャラ的なマシーン(モビルスーツと言います)で


やおきのお気に入りモビルスーツ



今回も

●部分塗装(関節とか必要最小限だけ塗る事)

●スミ入れ(キットのくぼんだ部分を黒色等で塗って締める効果を出す)

●デカール貼(シール?みたいなの)

●トップコートかけ(全体にマットなスプレーをかけリアルさを出す)


です


MS06Fバストアップ

バストアップはこんな感じ



ちょっとムラがあったりまだまだ感満載です(*_*)ね


デカールも他のキットから拝借したのをいくつか貼ってみて


それっぽくしてみました。((´∀`))



次は

以前作ったMS06Jとのツーショット

MS06FとMS06J

因みに頭にツノがついている方が今回の作成分


違い分かります?・・・・・



前から見たら(後ろから見てもわからんか?)分かりにくいかな??


妻と娘は分かりました! 流石です!!





本当は作成風景とかをUPしたい所ですが

まだそこまでのレベルではないのであえてしませんでした




いやーガンプラっていいですよ

と言うかバンダイ(このプラモデルの会社)の技術は凄いです!!



ほとんど塗装しなくてもこのレベルはできます!

接着剤は要りません!!

よく可動します!!!


やおきの子供の頃とは大違いですねぇ


皆さんも是非一度作ってみませんか?

きっとハマりますよ!!


それではまた

ランキングに参加しています
ワンクリックしていただけると嬉しいです!!


転職日記4 

こんにちは
やおきです


先日行った面接の返事が来ました

答えは



N O


ショックです!!


とてもいい感じだっただけに久々  落ち込みました(-_-;)


転職回数を言われたらどうしようもなくて・・・


精神崩壊する位なら辞めて新たな道を進むべき!と思っている
(実際なりかけました)

けど、転職先には言えないし・・・ねえ


妻は優しく「次があるよ 焦らんで!」といってくれますが


それがまた痛かったりして。


パワハラなんて表に出ないし、出せないし


同じ思いで苦しんでいる人が他にもいるんじゃないかな~っ



世知辛い世の中です

皆で励ましあって頑張りましょう!!



七転び八起き

次は起き上がる番です!!



ネコちんの寝顔に癒されているやおき

この子は幸せかにゃ~


ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!

オクトーバーフェスト2015 

こんにちは
やおきです

17日の土曜日
福岡市博多区冷泉公園で開催された
オクトーバーフェスト2015に行って来ました


ここは博多山笠で有名な櫛田神社の近くにある公園で

このイベントと桜の時期はとくに賑わっています



土曜日の昼間という事で

会場入り口はこんな感じ




オクトーバーフェス1


が しかし

会場内テント席はほぼ満席


オクトーバーフェス3

流石です


今年でもう6回目のこのイベント


やおきたちは今年で4回目の参加

毎年妻、娘、義妹の4人で出かけます

娘は未成年なのでジュース(つまらなそうです)




オクトーバーフェストって何?

パンフレットに色々書いてありますが

要はドイツビールを皆で飲んで騒ごうやってお祭りですW
(詳しくはウィキペディアで)



まず一杯目

オクトーバーフェス2

ヴァイエンシュテファンのオリジナルヘレス

数量限定で日本初上陸とのことで


ゴクリ

プハーッ 昼間っから飲むビールは最高!!

500mlをあっという間に飲み干し



次は

オクトーバーフェス4

ホフブロイのオクトーバーフェストビア


やっぱりドイツビールは美味い!!

などと訳の分からない事を言いながら


ゴクリ




さらに

オクトーバーフェス5


エルディンガーのヴァイスビアを注文

フルーティーで飲みやすく女性にも人気とありましたが


やおきはグラスの形でチョイス(何と失礼な!!)


オクトーバーフェストはグラス代をデポジット(預かり金)システムを採用していて

初めにビール代+グラス台1000円を支払い

次に飲むお店にグラスを持っていけばそのままビール代だけでOK

グラスが気に入れば持って帰るみたいな・・・

大きなグラスなので流石に持って帰りませんが

やおきはいつもお気に入りのグラスのビールを注文しています。




そして〆は

オクトーバーフェス7

なぜか

海軍さんの麦酒 ピルスナー です


海軍ゆかりの地「呉」のビール


ドイツのビールでは・・・

いや旭日旗と軍艦(大和?)のマークで

やおきの目にずーっと入っていたので注文してみました


これはさすがに妻と半分こしましたが・・・

妻曰く柑橘系の味わいで美味しかったと・・・



娘が退屈そうにしだしたのでここらで撤収

最後に会場にあるアンティークメリーゴーランドに乗せてあげました


娘が20歳になったら一緒に飲みたいな~と

妻といつも話しております💛




2015年10月16日(金)~2015年10月25日(日)まで
平日16:00~22;00
土日11:00~22:00まで開催しています

お近くにお寄りの際は是非


因みに会場のビールを全種制覇するには1日6種類毎日通えばOKですW


ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!


転職日記3 

こんにちは
やおきです

昨日面接に行って来ました


支店長と部長のお二人が面接官

やおきの営業経験を見て大変気に入って頂いた様子


「ただやっぱり転職回数がね・・・」
(おっしゃる通りです)



全ての転職の経緯をしっかり説明すると


「大変ご苦労されたようですね、ウチはそういった事は無いから心配しなくてよいですよ」と言って頂きました
(そういった事・・・壮絶な話なのでタイミングがあればどこかでお話しします)


会社の内容、待遇等の話を伺い面接は終了


約1時間程お話ししておりました


後は社長判断で来週中には返事を頂けるとのこと


会社の歴史、待遇、雰囲気もよさそうなので是非お世話になりたいものです。




面接の最後に「やおきさんは話し方と声が良いですね、第一線でやっていらっしゃっただけの事はありますね」



と言って頂いてニヤニヤしながら帰りました




営業の仕事って大変ですが


様々な出会いとかあって楽しいんですよね


なんのかんの言って最後は「人」ですから


やおきももっと立派な「人」になりたいな と思いました。







ウチに帰ったらネコちんが

「頑張ってきたニャ?」と言ったかは知りませんがW出迎えてくれました。


ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!

転職日記2 

こんにちは
やおきです

先週の金曜日に面接に行って来ました

やおきが前職で通勤していた場所の近くだったので

懐かしく思いながら現地へ(2ヶ月位のブランクですが・・・)



企業に入ると・・・

暗~~い雰囲気

(これはヤバイ!)

簡単なアンケートを記入後拠点長?の元へ

やおきの職務経歴を改めて伝えると拠点長?から会社の説明へ

あなた程の経歴であれば十分 稼げます よと



よくよく聞いてみると入社2か月後からは給料の半分以上がコミッション制とのこと

(いやいや そんな事書いてなかったし)

売れれば数十万~百万近くまで 稼げます を連発

さらに是非来てほしい!と


やおきは 以前コミッション制の会社で働いたことがあって

収入の不安定さから退職した経緯があるのでもうこりごりなのです
(もらえる時は大きいのですが)

来週には内定出せると思うから!!と笑顔で言われ帰ってきました

(これを逃したら次は無いか?ムムムッ)など考えながら帰宅



すると一本の電話が

先日ハローワークで紹介してもらい、履歴書を送っていた企業でした

「まだどこも決まってないですか?面接を組みたいのですが」

15日の予定を組んで電話は終了

企業的にこちらの方が魅力的なので頑張ってきます


面接して頂いた企業には申し訳ないのですが

やおきはもう失敗できません


七転び八起き

次は起き上がる番です!


ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!


また発情期!? 

こんにちは
やおきです

我が家のネコちんがまた発情期?っぽいのです


一ヶ月位前初めての発情期を迎え


やおきのウチは大騒ぎ


やっと治まったと思ったら


数日前からまた「マオ~マオ~」と鳴き叫んでいます


やおきの前に来ては「ふごふご」「ふごふご」言いながら


写真のように(ロードーシスと言うらしい)してきます


「ごめんよ あなたの愛は受け入れられないのよ~」と言いながら撫でてあげるのですが


効果はもちろん無し
(かわいそうにゃ)




この時期は何をやってもめげないネコちん


思わず手乗りネコ をやってみました。

maru4.jpg

普段は絶対にこんな事はやらせないネコちんですが


めげずにやおきの元にやってきます


ブログを書いている今は


ベットでおとなしく寝ていますが・・・


また暫くすると「マオマオ」言ってくることでしょう


ごめんよ~


やおきが家にいるばっかりに


はやく治まるといいね~

ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!

転職日記1 

こんにちは
やおきです

先日受けた面接の1社は
採用の方向だったのですが

辞退させて頂きました

当初の内容と違った休日面や
待遇面で妥協できなかったからです

人手不足で休みが取りづらかったり
九州方面での事業拡大が見込めない事で
行き詰まりを感じたのです


因みにその翌日

新聞でその業界の良くない情報を知って

ちょっとほっとしました


明後日の金曜日にもう1社面接が決まったので

色々聞いて来ます

良い会社だったらいいのになぁ~

散歩


この写真は
気晴らしで散歩に行った時に撮ったものです

この公園の上で空港に着陸する飛行機が旋回するので

結構近くに映っています


空港近くでは

もっと間近で撮れるスポットもあるので

今度撮ってみます。

ランキングに参加しています
ワンクリックをお願いします!!



我が家の愛猫 

我が家の愛猫
マル♀です

約1年前にわが家へやってきました

妻がネットの里親募集で見つけて来た子で

アメリカンショートヘアー(雑)っぽい所と

長いしっぽが特徴です


可愛がって欲しいのに

可愛がると嫌がる

ちょっと(かなり?)あまのじゃくな子です






やおきが前を通ると

お腹を見せて

「お腹触って~っ」ってしてきます(笑)


手が幽霊のよう?なので


やおきはこのポーズを
幽霊だぞ~~♪と名づけ

お腹をサワサワしてあげます


妻と娘の前ではしないので

やおきを♂って分かっているのでしょうか?


そう言えば先日発情期を迎え

その相手がこの



私・・・



対応に困りました ハイ(汗)





maru1.jpg



マルちんは箱が大好きで


箱があるとすぐにIN




ヨドバシカメラから届いた荷物の箱に入り


まるで「拾ってくださいにゃー」と言っているよう



お転婆だけど我が家の癒し系です。






maru3.jpg
ブログランキングに参加中です
まだまだひよっこブログですのでご声援をお願いします!!