08 | 2015/09 | 10

 


ハローワークに行って来ました 

前職を退職して約1ヶ月
やっとハローワークへ失業保険の手続きに行って来ました

退職後離職票が中々届かず
会社に催促の電話をしてやっと届いた始末。

元々事務処理関係がいい加減な会社だったので
予想はしていたのですが、ここまで遅くなるとは・・・

最後は円満退社だったはずなので
ちょっと納得がいきません


実はやおき退職の半年くらい前から
パワハラに会ってて、それが原因で退職しました

一時期は労働基準監督署に行こうかと思いましたが
一筋縄では行かない会社だったので
泣き寝入りです

給料も同僚にも非常に恵まれていたので
残念で仕方ありません。



自己都合で退職したので
失業保険が貰えるのは3か月後
(うーん長い)

現在はマイナビやリクナビを中心に応募
面接を2社受けましたが
どちらも条件悪し  です
(面接時に聞かされるとやられた感がありますよね?)

それでもやおきには今までやってきた仕事に自信を持っていますので

もう少し頑張ってみます

それではまた



両親とちょっとドライブ 

シルバーウイークは妻の実家に行ったため
この休みに やおきの両親と
ちょっとしたドライブへ

まず向かったのは
杷木ICを降りてすぐの

鳥扇へ

私の友人が教えてくれた店で
以前から行きたいと思っていたお店です

11:45頃到着
準備中と書いてあったので暫く待っていると
後から来た常連さん?がお店の中へ

「えっ?」
どうやら入って良かったみたいです(汗)






鳥扇外観

席に座り
からあげ定食
ももから定食
もも塩焼き定食を注文

待つこと数十分・・・・

鳥扇150926

私のもも塩焼き定食登場!!

「でっでかい!!」

写真では分かりにくいですが
ボリューム満点です

骨付き、焼き立てで味も最高
ぺろっと食べちゃいました。

妻が頼んだももから定食と
おやじが頼んだからあげ定食もつまませてもらいましたが
どれも絶品でした

ご飯
味噌汁
豆腐の小鉢
ちっちゃな漬物も付いてて
お腹一杯になった
やおきファミリーでした。

=鳥扇=

福岡県うきは市浮羽町1088-1
大分自動車道 杷木IC降りて5分位の所です。

シルバーウイーク 

長かったシルバーウイーク
終わってしまいましたね(T_T)


私たちはシルバーウイークを利用して
妻の実家(熊本)へ行って来ました

絶好の行楽日和なのですが
愛猫が一緒の為

道の駅 うき だけ立ち寄っていく事に


=道の駅 うき=
熊本県宇城市松橋町久具757番地3

宇城彩館という物産館があり
色々な野菜、果物、お弁当等が置いてあります


公園等はないので
ちびっこには不評かもですが

食いしん坊な私たち家族には
とても楽しい道の駅です

松橋IC降りて左に走ると
国道3号線と交わるところにあります




道の駅150924

ここでは
ちょっと遅いお昼ご飯の買い出しを・・・

妻はおこわのセット
私は鯵の握り
娘はたこ焼きを購入
あと
ここに寄ったらいつも買う
まるしげ家の唐揚げも購入
(スミマセン写真は無しです)

この唐揚げが
某フライドチキン屋さんに引けを取らない美味しさで
出来立てはさらに美味い!!

ああっ また食べたくなった・・・

久々のガンプラ作製 

最近時間が出来たので
ユーチューブで見た
ガンプラ製作動画に触発され

久々にガンプラを作ってみました


=MGシナンジュスタイン Ver.Ka=


ガンダムUCというアニメに出るそうなのですが
やおきは・・・スミマセン見た事ないです

ただ カッコイイそれだけです。



動画の中にあった

Mr.マークセッターと
タミヤ ウエザリングマスターを購入!


普段は部分塗装と
艶消しスプレーで終了なのですが
今回は
・部分塗装
・デカール
・艶消しスプレー
で完成!!

ウエザリングマスターは
様子をみてやろうと思います
(なかなかの出来でもったいないような気がして・・・)

初めてデカールを大量に貼ったのですが
失敗せずに綺麗に貼れました

動画の方に感謝です!!!




調子に乗って

次のガンプラを物色中だったりします。



仕上がりはいまいちですが
楽しめれば良いと考えているので
これからも作っていきたいと考えています。



