10 | 2017/11 | 12

 


一週間が過ぎて 

おはようございます
やおきです


新しい職場に行きだして
一週間が過ぎました

毎日が一杯一杯でブログの更新が・・・



上司に飲みに連れて行ってもらったり\(^o^)/
食事をご馳走になったり
あっ !!  という間でした(笑)


昨日事務所の引っ越し準備があり
会社に出ていました

普段忙しくて先輩方と話す機会が無いのですが
昨日は作業をしながら色々話せたので
ある意味良い一日でした


営業として期待をして頂いているので
答えられるように頑張らねば!!!



JR博多駅のイルミネーションが点灯したり
話題豊富なやおきの周辺ですが余裕がなくて
写真が撮れてません(。-_-。)

今回は写真無しです(;゜0゜)


来週も頑張りましょうね~!!

ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!



新しい職場は・・・ 

こんばんは
やおきです

昨日から新しい職場で仕事をしております


慣れない環境


慣れない業務


非常に疲れますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=



まぁ当面は身体慣らしも兼ねて


ボチボチやって行こうと思います



今までの中で最強の職場カモ?








ウチのネコちんが日曜日から

また

また

また?の発情??

一体どうなっているのでしょう?????


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

転職日記6  

こんにちは
やおきです


長かった転職活動がやっと終わりを迎えました(*´▽`*)


最終的に転職日記5で書いた企業さんにお世話になる事に。



面接して頂いたマネージャーさんの熱意と人柄で、ここなら



と言うかこの人について行こうと決めました。



「会社を辞めることは失敗ではなく、新たなチャレンジの一歩ですよ!


また次に活かそうとする気持ちが大事だと思います」とマネージャー



とても嬉しかったです(*^▽^*)



新しい職場 今からドキドキですが自分らしさを忘れずに頑張っていこうと思います。




今回の転職活動 2ヶ月ちょい・・・
                       

マイナビが27件応募で面接2件、内定1件

リクナビが13件応募で面接2件、内定2件

ハローワークが2件応募で面接1件、内定0件

という結果に・・・



正直辛かった~(ヽ''ω`)

先の見えないレースは精神面、肉体面、金銭面の全てにおいて

プレッシャーでしたね~



このブログを見ている方で転職活動中の方


自分に負けず頑張ってください!!


やおきも陰ながら応援しています。



最後に転職活動を支えてくれた妻、娘

あとコメントで励ましてくださった皆様に


感謝!!です


ランキングに参加しています
ワンクリックして頂けると嬉しいです!!

転職日記5 

こんにちは
やおきです


先週また面接に行って来ました(・□・;)


以前の職歴が活かせそうな仕事内容だったので

リクナビで応募していた企業さんです



面接で仕事内容を具体的に聞いて行くと

どうも募集内容とは違った感じ・・・(またか!)

(最近は人手不足なのでしょうか?この手の募集が多い気がします)


40分程で面接が終わり

最後に事務所に案内してくれました


すると


こんにちは!!!


事務所中から大きな挨拶


体育会系とは聞いていましたが少し圧倒されたやおき


しかし負けずに元気よく挨拶を返しておきましたW





家に戻ると電話が


面接に行った企業さんの別事業の担当者さんからで


来週もう一回来ていただけませんか?との事


電話で業務内容等を聞いてみたのですが



「いらっしゃってから」の一点張り  (ちと怪しい??)


「○○株式会社にいらしゃったなら大丈夫です」と前職の事を出してきたので



とりあえず今週のアポイントを取っておきました


どんな内容かある意味、楽しみです。




最近また

フゴフゴ言ってるネコちん

発情期っていつまで続くの???


何もしてあげられないので見ているのが辛い やおきです。

ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!


転職日記4 

こんにちは
やおきです


先日行った面接の返事が来ました

答えは



N O


ショックです!!


とてもいい感じだっただけに久々  落ち込みました(-_-;)


転職回数を言われたらどうしようもなくて・・・


精神崩壊する位なら辞めて新たな道を進むべき!と思っている
(実際なりかけました)

けど、転職先には言えないし・・・ねえ


妻は優しく「次があるよ 焦らんで!」といってくれますが


それがまた痛かったりして。


パワハラなんて表に出ないし、出せないし


同じ思いで苦しんでいる人が他にもいるんじゃないかな~っ



世知辛い世の中です

皆で励ましあって頑張りましょう!!



七転び八起き

次は起き上がる番です!!



ネコちんの寝顔に癒されているやおき

この子は幸せかにゃ~


ランキングに参加しています
ワンクリックお願いします!!

