08 | 2017/09 | 10

 


プレミアムバンダイからの荷物・・・ 

こんばんは~
やおきです

3連休はいかがお過ごしでしたか?

やおき家は娘が卒業式だった為

有給を取って4連休!!


飲み食いし過ぎました(T_T)



さてさて

1月25日に注文していた

MG 1/100 ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様)が

届きました\(^o^)/


プレミアムバンダイとは

バンダイ(ガンプラを出している会社)のネット通販サイトで

プレミアムバンダイでしか手に入らない商品(今回はガンプラ)を

ゾクゾク出して、我々大人をカモにしている(#^.^#)ところです




プレバン

プレミアムバンダイの予約ページを見て一目ぼれ

思わず買ってしまいました(//>ω<)


ホワイト・ディンゴ隊専用カラーに

専用武器等がついて

とても、ベースのジム・スナイパーⅡとは思えない出来!!

今から製作が楽しみです



因みに

今回のジム・スナイパーⅡの購入で

製作してないガンプラがまた増えてしまいました・・・(T_T)


プレバン3
左からシナンジュ、ジム・スナイパーⅡ、ドズル専用ザク

いずれもMG・・・となっております。


楽しみ、楽しみ。


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


RGM-96 JESTA製作日記4 

こんばんは
やおきです

PS4買ったり

ぷらぷらしたり何かと忙しいやおきですが(#^.^#)


ちゃんとRGM-96 JESTAも作製しています

以前よりかなり遅いペースですが・・・



両足もここまで組みあがりましたよ

ジェスタ8


本体の色が元色と違うので

何を作っているか分かりにくいですが

ガンダムっぽいカラーに仕上げています



上半身はこんな感じ

ジェスタ9

胸の部分に黄色が入ると

もっとそれっぽく(ガンダム風)に見えるハズ

見えるハズ・・・と思い込んでやってます(笑)



しかし

毎回こうやって作りながら写真を撮っているのですが

他の方のブログやユーチューブの製作動画って凝っているな~って思います

作っている時間と同じくらい写真を撮ったり

PCに向かい合って・・・

私にはそんな細かい芸当は・・・できません(。-_-。)


やおきなりにボチボチ頑張ります!!



ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RGM-96 JESTA製作日記3 

こんばんは~
やおきです

久しぶりの更新です(。-_-。)

更新の事、気にはしていたのですが

なんだかんだと忙しくて・・・


メダカさんを買ったり

PCデスク周りをリニューアルしたり

違うガンプラ作ったり♪───O(≧∇≦)O────♪



JESTAを作る暇が・・・・ない!



とりあえず胸部と腕の一部を組み立ててみました💦
ジェスタ6


白色に見える部分は全部塗りなおしてて

ネイビーブルーの部分は元の色を流用しています

本当であれば全部塗装した方が良いのでしょうが


時間と予算の都合でそれは断念



次は頭部のアップ
ジェスタ7

パーツが小さくて白色がのってくれず苦労しました(T_T)


少しづつではありますが

形になってきたので

もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

2016年中には完成させるゾ!!



ランキングに参加しています
クリック!宜しくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




RGM-96 JESTA製作日記2 

こんばんは~
やおきです

JESTA製作日記・・・前回から約2週間・・・

進んでません!!(´・_・`)


とりあえず

下地のサーフェイサーを吹き付けた部品に

ホワイト を吹いてみましたが

これが

上手く色がのってくれない(T_T)


根気よく何回も重ね塗りを施します

ジェスタ5



ホワイトばかりやってても埒が明かないので


関節部分を黒鉄色とシルバーで塗り分け
ジェスタ4

少しでも先に進めます!!


今回は説明書通りの製作ではない為


色々苦労しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


とりあえず今日は

ビールを飲んで寝ることにします(笑)
香るエール


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RGM-96 JESTA製作日記 

こんばんは~
やおきです

本日もゆる~い感じでやっていきましょう!



さて

前回から製作を開始したジェスタくん

目指すは

こんなカラーリング
↓ ↓
ニューガンダム10
(νガンダム Ver Ka)

MGでここまで塗装するのは初めてですので

若干緊張・・・


とりあえず説明書を眺めてみて1週間

どこをどう塗るか検討



仕事と家庭の用事の合間に作る為

正直

そんなに時間と費用は裂けません(T_T)


悩んだ末

胸部、椀部、脛周辺のカラーは成型色を活用し

ボディ全体をホワイトで塗装し

それっぽく仕上げようと・・・(#^.^#)


まず

ホワイトに塗装する部品を全部切り離します

が・・・

「おいおいパズルかよっ!!」と言うくらいの部品の数々

最後組みあがるのか不安でございます。。




下地剤のサーフェイサーと言うのを買ってきて

全体に吹き付けてみました

ジェスタ3
この写真はほ~~んの一部です(笑)



ネコの手も借りたい位なのですが

ウチのネコちんは

maru32.jpg
やおきの机の下で絶賛お昼寝中

頼りになりません(つД`)ノ


とりあえず下地が乾くまでは待つとしましょうか・・・



完成はいつの事やら


ランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



